二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

友の会積み立て &晩御飯

デパートで積み立てをしています

1年積み立てると1か月分ボーナスいただけるのでお得

ボーナスも嬉しいけど、入金のため街へ出るので散歩にもなるし、

車で行けば駐車券発行の対象になるので、数か月分1度に入金して

駐車券発行してもらい、ゆっくり見て回れる 

しかし、年末風邪を引き、入金できないままぐずぐずしているうち

来月満期のお知らせ

受け取り日に入金すればそのまま満額もらえるかもだけど、そわそわする

久しぶりに車で街へ出掛けました

未納分入金して、デパート見て回ったらすぐに疲れてしまった

とても無料駐車分、滞在できそうにない

デパ地下でお惣菜だけ買い、すぐに帰宅

さいきん高速を使って街へ出ることが多かったけど、

久しぶりに中心部の一般道を走ったら信号の指示器が変わっていたり、

大きな建物が建設中だったりと色々変化を感じました

自動車を運転する間は時々街を走らないと変化に対応できないかも

未納にはいいきっかけをもらいました

しかし、入金のためだけに出掛けるのは苦痛

駐車券貰えても、それだけで疲れてしまっては意味無し

友の会は退会して、今後は行きたい時に行こう(そんな時は来るのか?)

駐車代金は娯楽費としてケチらないこと

月に1度位は行けるといいな…行けるのか?

 

晩御飯2/27

・コロッケ(牛肉コロッケ、かにクリーム)、つけあわせ

・かぼちゃスープ(スープストック)

*玄米

手抜き晩御飯

 

骨盤底筋腹筋〇

夕方から喉がイガイガする…また風邪引いた?

先週末夜中までCFDやっていたから体調崩した?

 

蕪っこ日記

CFDは昨夜中途半端なところで損切-200円

2月収支はー142円

体調を崩してこの結果…損失が過ぎる 退場か笑

今月のマイナス分は2月中にポイ活でプラス収支にします!

(アプリでチラシみたり、レシート入力したりでがんばる)