二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

風邪一進一退 &晩御飯

早めに寝たら体調がよくなったので、家の中であれこれしたり、

家の人と23時過ぎまでチャート見てたら…

今朝また逆戻りで調子悪し 調子に乗ってはいけない

風邪引く前、夜更かしして翌日(土曜)調子悪くなるかと思いきや

そうでもなくてホッとしたけど(前回は頭痛がひどかった)

日曜日肩こりが酷くて、100均でツボ押し棒を買ってきたのだった

今思えば、そのあたりで体はサインを出していたってことよね

体からのサインはちゃんと受け取らねばと反省

体調を崩すと戻すのが大変なので、とにかく崩さないよう

予防に努めたい 分かってはいるんですけどね…

何だかんだ言ってもまだ、老ていく体を受け入れられてないのよね

 

本日は家の人不在のため、とにかく何もせず休む

日焼け止めも今日はお休み でもアイブロウは休みません

眉は描かないとよけい体調悪く見えるので…

ずっと同じものを使っているけど、さいきんしっくりこない

若い頃は多少はっきり描いてもそれなりになじんでいたけど、

年齢と共に眉が主張しすぎると意地悪そうに見えてしまう(私の場合)

アイブロウは髪の色に合わせるといいと言いますが、

本来の色(白髪)に合わせていくのがいいのか…と考えるこの頃

最近はとりあえずノーズシャドウ部分でうっすら描いています

0.2%の改善 また考えよう

 

晩御飯2/29

・冷凍ハンバーグ(RFFF)、付け合わせ

・野菜スープ

・じゃこ乗せ冷ややっこ

*納豆卵かけ玄米、三分米と納豆

作ったのは野菜スープのみ

こちらのハンバーグは初めて リピは…(ごめん)

 

骨盤底筋腹筋〇

 

蕪っこ日記

気にしたらだめだと分かっていても、気になる最近買った株

チラ見したら下落していたので、ナンピンだ!

下の方に指値入れたけどささらない 

しびれを切らし、指値を上げたら途端にささり、

今度は最初に入れた値よりも更に下落していったー

(板厚く一気に抜けないと思っていたけど、どんどん動くので恐ろしや)

ここで更に買い向かう勇気がなかった私は養分さまなのでしょう…

だれか私のこと監視している?(投資あるある)

 

2/29の相場分析されている方曰はく

月末で機関投資家のリバランス売りで厳しい展開で始まったが、

押し目買いで回復の底堅い展開 

去年までリバランス売りにここまで押し目買いが入ることはなく、

現状は売買代金も活況で過熱感もないので引き続き強い相場環境

 

たしかに私が買った後、下がっていった蕪っこも終わってみれば

戻っていた とはいえ、まだまだ含み損ですけどね(-_-)

それにしても機関のリバランス売りって恐ろしい

何万株も一気に動いていく…その姿はけっこう壮観で見てて楽しい

自分が持っていなかったらの話ですけどね^^;

これからは月末の値動きには要注意ね

ベテランさんからすると当たり前でも初心者は分からないのよ

痛い目にあってようやく理解するのかしら(私すぐ忘れて同じことやりそー)