二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

健康一番

ネットで絶賛されていて、売り切れ続出とか書いてあったけど、

売っていたので買ってみた

うん、別に でした(ごめん)

 

「世界は欲でなく、嫉妬で動いている」

チャーリー・マンガンの言葉が頭に残っていまして、

嫉妬で動いては色々見誤りそうだけど、

正しい欲で動くことは大切だと思うわけで、

体調不良で、食欲もなく、動きたくもなく、しんどいと

「食べたい」「欲しい」「行きたい」などの小さな欲は満さないとと焦る

その欲を満たして満足するかは別問題ですけど

やらずに後悔よりやって後悔 ということで

 

しかし、調子が悪いと何にも欲が浮かばない…健康一番