二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

体を動かすことも大切

喉の痛みは楽になったものの、痰絡みの咳が止まらず不安になる

それでも週末はガソリンを入れに行かねば(週末4円引き)

若い頃はEランプが点灯するまで給油しなかったけど、

東北の震災以降、タンク半分以上は常にキープと決め、

今ではタンク残り3/4でも不安になる

ハイオクだし、燃費悪い車だし、そんなに乗るわけでもないが、

万が一を考えるとガソリンは満タンにしておかねばと焦る

外に出て風邪が悪化したら嫌だなと思いつつも、欲には勝てず

久しぶりに外に出て動いたら、あれ?身体が少し楽になった感じ

安静は大事だけど、少し軽快してきたら体を動かすことも大切かも

次回風邪引いた時も参考にしよう

 

週末ごはん

・ミートソーススパ

・かぼちゃスープ

合いびきでミートソース(いつもは豚100)

 

骨盤底筋腹筋〇