二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

懐かしのコスモドリア

風邪症状

発熱しなくなったけど、のどの痛みは相変わらず 

咳が出てきた 鼻水や鼻閉は今回ない

頭痛、発熱時は鎮痛剤我慢していたが、のどの痛み我慢できず

(日中はいいけど、夜になると痛みが強くなる)

ロキソニン服用 

木曜日から家庭内隔離していましたが、家の人がもういいとのことで

隔離解除

(感染させられる側がいいならね、ただ咳エチケット等気を付けています)

 

週末は家にあるもので乗り切る

土曜日

昼:冷凍長崎ちゃんぽん(リンガーハット

夕:冷凍パスタ(RFFF)

日曜日

昼:冷凍豚丼吉野家

夕:きのこリゾット(家の人)、コスモドリア(私)

私が初めてドリアを食べたのはロイヤルホスト

ホワイトソースもとけるチーズも食べたことなかったので、衝撃的だった記憶

それから家でチキンドリアを作って食べるようになったっけ

何十年振りかに食べたコスモドリア 懐かしくておいしかった!

 

冷凍食品が充実しているスーパーで各々好きなものを買って

保管していたものがほぼ一掃されました

家の人は値段見ていないので、それ高い…と内心思ったりしてましたが、

調子の悪い時、おいしいものが食べられると癒しになりますね

食べたいものや欲しいもの、値段や不安に駆られて買うのではなく、

適量持てるよう意識しないとね