二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

禁止!!

歓迎会の季節

若い人に混じり二次会参加、帰り道で転んだらしい

マスクの表面に沁み出るくらい出血していてびっくり

右手、両膝に擦り傷、顎の傷は小さいけど少し深そう

酔って動けないので、濡らした布で傷を拭いてガーゼで保護

翌日「記憶にございません」とのこと やっぱり笑

傷をあらためてみたけど、熟年二人暮らし宅に

転んで怪我した用の救急セットなんて置いていません

残っていた保護テープでとりあえず処置

日中ドラッグストアへ買いに行きました

でもたくさんありすぎて、どれを買えばいいのか分からない

けっきょく選べず100均も見に行くことに

セリアとダイソーを見ましたが、各店少しづつ品そろえが違う

衛生品はセリアの方が使い勝手良さそう(私は)

しばらく傷の処置が必要そうなので色々試して必要なものを常備しよう

さいきん身体回りに関して値段よりも身体に合うかどうかが大事に

高くても必要なものは買わないと

底値を探ってずっと買えなかったけど、今回気にせず買ってきた

これは本当に優秀だと思う(株主になりたい)

 

怪我した翌日は元気でしたが、あちこち痛みが出始めている模様

二次会参加してくると毎回大変(怪我はなくても)

個人的な会なら仕方ないと思えるけど、

もう職場の若い人に混じって二次会参加するの禁止!!