二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

おやつ作り &晩御飯

今朝の朝散歩

つぼみふっくら三分咲き(自己判断)

散歩しているとあちらこちらに新芽が出ていて楽しい

春はあけぼの 同意!

 

YouTubeを見て 伊達巻?

 

  

苺と生クリームを乗せて巻き巻き

苺ロールケーキ

苺と生クリームを乗せている段階で巻けないことは分かっていた

いいの、おうちスイーツだから

材料は卵1個と薄力粉、砂糖、牛乳大さじ1 卵焼き器で作るケーキ

食感や風味に若干卵焼きっぽさはあるが楽しいおやつでした

 

晩御飯4/3

・炒めハンバーグ丼

・ほたてチャウダー

かぼちゃサラダ(マヨなし)

・じゃこ乗せほうれん草お浸し

おやつ作りに知力体力を全振りしたのでHP残量0

ひき肉があったので「やけくそハンバーグ」に挑戦と思ったが、

それすらも面倒、更に簡単そうな炒めハンバーグ丼に

「今日もネットレシピよ」とお伝えしたら、案の定顔色曇る

食後この献立アリなのか聞いたところ「ハンバーグとごはんがいい」

ですよね 答えは分かっていましたわ

 

蕪っこ日記

久しぶりにデイトレに挑戦

私がデイトレしたくなるのは購入した蕪っこがどんどん下落していく時ー

そんなに下がっていくならば、私だって売ってやる という気持ち

で、けっきょく更に損失が拡大するという 何やってるんだ^^;

本日は下がっていく蕪っこに助けられ?(よくないけど)

主婦のお値打ちランチ代頂戴しました(全然含み損なので嬉しくないけど)

 

夕方からはCFDを時々ポチポチ

1円2円の世界で戦っておりますが、本日は経済指標前後の激しい値動きに

乗っかり(ヨーヨーみたいに上下)、初めて100円超えの利益ゲット

嬉しすぎるー

 

メモ

◎短い時間軸のはずなのに含み損を抱えると長時間保持(30分以上)

・含み損を抱える=方向性間違え 早めに損切る(15分以内目標)

◎ショートは短時間 を特に意識する

・ショートは基本しない でも入るなら短時間&さっさと損切

損小利小でまいりましょう

楽天証券信用取引しているが、注文方法がいまだ理解できない^^;

習うより慣れろ精神で参加しているが、参加中は焦って余裕なく全く進歩なし

使いこなせる日は来るのか?!