二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

どんより

久しぶりに落ち込んでいます

 

先日、散歩中に憧れのお店で求人張り紙を発見し、

ダメもとで面接を受けてきました

先ずはやってみましょうと採用していただけることになりました

喜んで帰宅したのですが…興奮冷めて考えるうち

お勤めにブランクあるし、その仕事をこなすことができるか

急に心配になってきました…

こうなるともう失敗することしか頭に思い浮かびません…

最悪のことばかり考えてしまい、他事が手につかなくなりました

(ごはんも食べられず、1日で1キロ痩せた おいおい)

 

けっきょく、採用辞退の電話を入れてしまいました

オーナーさんは辞退を残念がってくださり(社交辞令)、

またいつでも連絡してくださいと言ってくださいました(社交辞令)

 

新しいことに挑戦することがとても怖くて、

できない自分に今とても落ち込んでいます…