二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

また隔離生活

仕事をお断りして、気持ちが軽くなり、

再び「ちいかわ」が観れるようになりました

ご飯も食べられるように

 

仕事(泊)だった家の人が帰宅

どうも風邪引いたらしい(コロナ?) わわわ

鎮痛剤飲むほどでもないけど、喉が痛くて咳が出るそう

発熱はなし

前回感染した時とは違うので風邪かも とのことですが、

隔離決定

家の人は寝室、私はLDKでしばらく生活

会話はスマートスピーカー経由

食事は部屋の前に置き、後で受け取ってもらいます

今回は下膳したら食器は普通に洗っています

洗面所やトイレも念入りな除菌はしていません

(私が使用する前に除菌するくらい)

パジャマや洋服は隔離部屋に置いてもらっていますが、

使ったタオルや下着はそのまま洗濯かごに入っています

共有スペースでマスクせず咳しているので(少しイラっとします)

私は共有スペースではマスクして、スリッパも履き替えています

普段の掃除にはオレンジエックスなどエコ洗剤を使っていますが、

感染予防対策には効果検証されている洗剤に変更します

念のため予備と検査キット買い足し

キットを使わずに済むといいのですが…

 

発症後5日間は感染リスクが高く、

家庭内では発症7日目までは感染に注意とのことなので

自分の体調管理に努めたいと思います

 

パート始めてすぐにコロナ感染なんて ヒエ~~ですよね

お断りしてよかったかも…なんてね