二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

丸くてかわいい

10月以降に到着予定だったものが届きました

エコードット

f:id:satonoyukiko:20210702064030j:plain

 

寝室はFlex(プラグ式)を使っていましたが、

音質がいまいちで、これで音楽を聴くことは無くなっていました

今回セールでハブミニとのセットが出ていたので買替

 

届いたら設定しておいてと言われて、できるか心配でしたが、

電源入れて、アレクサアプリでdotを選択したら簡単に繋がりました

 

しかし、アレクサアプリの使い方が未だわかりません

本当はもっと便利に使えると思うのですが、

どう使ったらいいのかが分からない…ううう昭和脳…

先ずは「こんなのがあったらいいな~」と想像しないとね

 

晩御飯作って~お風呂入れて~掃除して~肩もんで~

 違うって^^; 

 

晩御飯 7/1

f:id:satonoyukiko:20210702075929j:plain

・おろし和風ハンバーグ(ふるさと納税品)、付け合わせ

チキンハンバーグがおまけで1個入っていたので半分こ

さっぱりしていて美味しい 大根おろしと和風ソースにして正解

トマトスープ

・冷奴

*玄米