二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

雨の日散歩 &晩御飯5/21

住んでいるところは梅雨入りしています

雨だと日課の散歩へ行けないので困ります

ジムに通いたいけど、今は怖くて無理

ショッピングモール内の散歩も怖くて行けません

アレクサに雨が降り出す時間を聞いたり、

Yahoo!天気の雨雲レーダーを見ながら、

雨が止んでいる間を見計らって散歩したり、

小雨なら傘をさして散歩しています

雨の日は人もあまり歩いていないし、静かだし、

歩いていても傘でソーシャルディスタンスが保てるし、

なにより草木が生き生きして見えます

濡れることさえ嫌でなければ、案外いいかも

 

夕方から雨が降ると雨雲レーダーに教えられて、

雨が降る前に少しだけ散歩へ出ました

途中、前から買おうと思っていたテーブル用の布を買うため

手芸店に寄りました その布は廃番で売り切れていました

いつでも買えると思って延ばし延ばしにしていました…残念

買うと決めたものは早めに買おう…涙

 

晩御飯 5/21

f:id:satonoyukiko:20210522073148j:plain

・ハンバーグ、付け合わせ

・コーンスープ

・冷奴

*玄米

 

さいきんのお気に入り

f:id:satonoyukiko:20210522080307j:plain

少し食べたい時にちょうどよいサイズ