二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

バランスボール

自転車であちこち出掛けるようになりました

知らない道を通るのは楽しい

調子に乗って隣町まで行き、電車で街へ出る気でしたが、

駅までたどり着いたら、体力を使い切ったため、

無理せずUターンして帰ってきました

私の場合、ミニベロは10キロまでということね

 

ゆるゆる走行なので運動になっているかは分かりませんが、

毎日身体を動かすことに意義があると自転車に乗っています

雨の日は乗れないので、毎日少しでも身体を動かせるように

今度はこちらを

購入ポイントはカバーがある点(別売りだけど)

部屋に馴染まなかったら、カバーも買おうと思いましたが、

今のところカバーは不要そう

 

YouTubeを探すと沢山のエクササイズがあるので、

雨の日はこれを見つつ運動すればいいですね

 

普段はダイニングテーブルの下を定位置にして、

パソコンやスマホを使う時はバランスボールに座り、

テーブルで見るルールに

65㎝サイズ、しっかり空気を入れてあればちょうどよい高さです

パソコンを見ながら上下運動するだけで腰回り整う感じ(何となく)

こんなに楽なのに効果あるの?と不安ですが、しばらく続けます