二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

はじめてのブランパン

タイヤ交換しました

作業時間は1時間、その間お店周りを散歩しました

 

ローソンがあったので寄り、はじめてブランパンを買いました

f:id:satonoyukiko:20210523075950p:plain

(ローソンHPから借用)

 

お昼ご飯に2個食べました

味はパンだけど、パンじゃない(なにそれ)

シュガーレス飲料のパンバージョン(分かりにくい)

偽物っぽい味(どうもすみません)

食べられないわけではないけど、積極的にはちょっと…(ごめんなさい)

しかし、きっとすごーく考えて作られたパンだと思うので、

糖質制限する時はお世話になりたいと思いました(自己中)

 

夕方以降、お腹がゴロゴロする、張り痛い

思い当たるのはブランパンしかありません

しかし、「ブランパン・腹痛」で検索しても出てこない

下しませんでしたが、寝るまでずっとゴロゴロしていました

糖質制限には興味ありますが実践が怖いのは…

お通じが悪くなる気がするから

しかし、ブランパン2個でこれだけお腹がゴロゴロするなら、

ブランパンの量を調整しながら糖質制限したら便通も

コントロールできるかしらと思いました

*50代女性食物繊維1日摂取量目安18g、ブランパン1個食物繊維5.4g*

 

まだ糖質制限はする気になっていませんが、

ブランパンのシリーズは色々試してみたいと思いました

(1回に食べる量に注意しつつ)