二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

マヨつくね

母はその後、発熱することなく経過(やはり、いやいや病?)

指示通り、通っているクリニックに受診したけど、

「ちがう」で終了だったらしい(当然検査せず←そういう先生)

本人は「行きたくない…でも身体のためには行った方が…でも…」

いつまでたっても決められない(-_-)

今月はお休み(と言っても残り2回)9月は在籍し、

週1でも2でも行けそうなら行く無理なら休む と私が決める

レンタルについてもスケジュール調整してもらう

 

本人、支援センター、デイサービスとの一連のやり取り

私はいつでも対応可能ですが、働いていると大変だと思う

しかし、支援側は本人よりも家族と連絡した方が話が早いだろうし…

手続き、書類も多すぎるので、もっと簡素化されるとwinwinなのに、

今はまだそういうわけにはいかないのでしょうね

 

さいきん作ってよかったもの

「マヨつくね」(写真だとよくわからないけど)

材料は鶏ひき肉、玉ねぎ、マヨのみ

焼いて、たれを絡めただけ

簡単だし、いろいろアレンジできそう

ここのところ日中はずーっとチャート見ているので、

買い物に行くのが面倒で…

とにかく手抜きだけど手抜きにみえない料理を作るよう努力中

(そう思っているのは私だけで手抜き丸見え?)

とうもろこしは今まで一粒づつ手で剥いていましたが、

包丁でスパッと(最初からこれでよかったかも^^;)

今のところ紙に書いての机上取引ですが、ほぼほぼ負けているので、

怖くて本当の取引できません  いつできるのだろう^^;