二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

年賀状

しばらくご無沙汰していた友人から年賀状が届いたので、

メールで返したらアドレス変更したようで届きません

 

親族、私の年賀状は数年前に整理(といっても元々大したことない)

家の人は今まで出している方へのみ退職まで継続予定(仕事関連)

なので、購入枚数は一定していて余りません

 

年賀状を買い、久しぶりに手書きしたところ書き損じました…

調べたら、書き損じは5円で交換してもらえるのですね

今年の年賀状の書き損じのみ今年の年賀状に交換可能で

去年の年賀状はダメでした 残念(当たり前か)

それでもこのこと知らなかったので、勉強になりました

 

1月5日

煮魚(鰤、焼きねぎ、豆腐)

副菜(豚肉ピーマン炒め、金時人参のマリネ)

明太子

*納豆卵かけ玄米

三分搗きご飯

 

やっとお正月食材を使い切れました

年末になると焦って色々買ってしまいますが、

後始末が大変ですね…

足りない位がちょうどよいと覚えておきましょ