二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

さいきんのおやつ &晩御飯

週末は割引クーポンが出ているのでほぼ毎週末給油へ

家の人は給油好きじゃないので留守の間にささっと

給油メーター3/4になると不安になる 少ししか入らなくても入れる

ガソリン劣化や燃費悪化よりガス欠がもっとも不安

高くても常に満タンにしておきたい 心も満タンに(コスモ石油 正解)

 

帰りにお客様感謝デーで少し買い物

トップバリューのバウムクーヘン(9個入り278円)に嵌っている

ドンキのバウム(10個入り298円)と同じメーカーが作っているけど、

なんとなくトップバリューの方が好みなのよね 

料理に砂糖を使わないようにしているけど、おやつはやめられない

フレンチ的考え(料理には砂糖使わず、デザートは甘々みたいな?)

個別包装だと多少歯止めがかかるので、個別包装を選ぶように(小努力)

できるだけ空腹時に食べないよう気を付けています(小努力②)

ムーンライトもブーム到来 こちらも個別包装

お菓子を食べる時は歯に残らないよう水分を必ずお供に

これは正解なのだろうか?

好きだったチョコレートは歯に絡むので食べなくなりました

 

晩御飯4/20

・四川焼売(冷凍)、ハッシュドポテト(冷凍)、つけあわせ野菜

・おから(イオン)

・じゃこ乗せ冷ややっこ

*納豆卵かけ玄米、納豆&三分米

日帰り出張の帰りに迎えにいき晩御飯テイクアウトする予定だったのに、

公共交通機関で帰ってきたので、家にあるもので晩御飯