二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

震えた

ここのところ米国株のボラティリティが高くて、

家の人は毎日叫んだり、ぶつぶつ言っています

最近結構なロスカットをした模様

(それでも最大損失から半分までは戻したらしい)

ふーん と他人事でいましたが…私もやってしまった…

保有株が絶賛含み損なので、少しでも取り返そうと

信用取引を始めたのですが…(全くやり方も知らずに)

本日、損切値を逆指値で入れるところを指値で入れてしまい、

即約定(-500円)あわわわわわ これ2回目 ばかばか自分 涙涙

そこを取り返そうと再度買建したところ、あれよあれよと大幅下落

(私が買ったから、誰かが下げにきている!!←ってみんな言うやつ)

下落圧力のあまりの強さに震えました…血の気もさーっと引く感じ…

本日は上昇しか信じていなかったので、←ダメダメなやつ!

材料が出たら上がる!と思いきや、←ダメダメなやつ!②

材料出ても更に下げ下げ下げ…  

もう損切もできず、ただ震えて画面を眺めるのみ←ダメダメなやつ!③

(現物ナンピンはした←懲りてないやつ!)

けっきょく直近安値も移動平均線もすべて振り切って下落していったー

お昼休憩になったので、そこから机回りを整頓し(これ大事ね!)

気持ちと作戦を立て直し午後へ

最初のうち少し上がったけど、上昇の勢いは全くなく…

どこで損切るかだけになりました

(最終損切ラインには到達しなかったので逆に悩む)

ぎりぎりまで粘ったけど、上げることなく損切して終了(1日信用ゆえ)

私も最大損失から半分で着地しましたが、無職ゆえこの損失額には震える

とりあえず今から反省会!