二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

2月のゆるーい目標 &晩御飯

12、1月と体調崩していて、あっという間の2月です

今月は普通に生活できるといいです

 

今月のゆるーい目標

・骨盤底筋を意識した腹筋を毎日30回

健康系YouTubeで「起きてしまった症状を治すより予防の方が楽」確かに

ということで筋肉をこれ以上落とさないよう 先ずはここから

 

・規則正しい生活&毎日最低限行うことを決める

就寝起床時間や食事の時間、掃除、洗濯、着る服やメイク

毎日最低限行うことを粛々と規則正しく丁寧に

同じことの繰り返しでつまらなくても、とりあえずやる

 

・部屋と洋服の整理

母には設置していますが、義実家にはテレビ電話を設置していません

理由は義両親に突然部屋を見られるのが恥ずかしいから^^;

自分の親ならいいと思っていたが、先日突然母、第三者とテレビ電話

室内干しやテーブル上のちらかりが気になって通話中上の空

事前連絡を忘れていた母に一瞬プリプリしたが、けっきょく私の問題

突然に焦らなくてもいいよういつも平常に暮らせばいい

 

今月は暮らしの骨格と体の筋肉について考えよう

 

晩御飯

・鶏ごぼうご飯(混ぜごはんの素使用)

・豚汁

・冷凍コーンコロッケ

ままかり酢漬け(いただきもの)

 

お客様感謝デーでお試し

料理って切るのが面倒だったりするのよね これは便利かも

たまに利用させてもらおう