二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

フットワーク &晩御飯

毎年この時期になると引越ししたくなります(ご近所さん関係で)

今年も賃貸物件を探し出しました

地方都市&引越しシーズンも過ぎ、ピンとくるものありませんでした

高額物件は数軒あり、私が希望するならどうぞとのことで、

その気になればいつでも引越しできる安心感で気持ち持ち直し

もやもやしているうちに、悩みの原因がとりあえず?消えたので様子見

 

久しぶりに物件情報見たら、過去なかった費用(防災セットとか)や

更新料の高額化に慄いています 

保証会社を通しての家賃支払い毎月手数料1%に対して、

外国籍の方3%、高齢者5%というのをはじめて目にして少し落ち込む

この先インフレが進むと家賃やそれに伴うコストも上昇していくのよね

賃貸か持ち家か悩むところですが、どちらにしてもいつでも動ける

フットワークの軽さ(荷物もお金も心も)が一番大事だと思っています

 

晩御飯5/20

・塩さば、卵焼き、棒棒鶏(ごまだれs)

・味噌汁

・冷ややっこ

*納豆卵かけ玄米、三分米

お客様感謝デーだったので、ちょっとお高い塩さば購入