二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

面談のため実家へ 晩御飯

母の介護保険再申請面談のため実家へ

母と同じデイサービスに通っている方の中に軽快し卒業された方がいる

デイサービスに通うようになり、気力や体力がキープされていると感じる

初面談時に比べると元気になっていると思うので継続できるかは分からない

サービスをありがたく思っているので継続できたらうれしい

小1時間の面談後、私の車で買い物へ

ATMで出金し(危なっかしいので後ろで見守り)、ドラッグストア、

眼鏡屋さん、お昼ご飯を買い、母の友人宅に一瞬寄って帰宅

去年の今頃だと面談だけで疲労困憊し1日終了だったので進歩^^

 

晩御飯5/22

・昨日の残りサラダ

・じゃこ乗せ冷ややっこ

・味噌汁(フリーズドライ

*牛丼(吉野家冷凍)、豚皿&三分米

私も体力なく、実家から帰ると何もできないので吉牛冷食に頼る

冷食ありがたい

 

蕪っこ日記

前日、チャート形状を見てスイングロングで入った株がいきなり下落

チャート形状を信じて疑わなかったのでナンピンしたところ更に大きく下落

メンタル大ダメージ

夜、家の人にチャート確認してもらったら基本目線はあっているけど、

ここ若干上値を越えれていないから、上昇のNになっているか微妙 

と言われ、更にダメージを受ける…

本日は朝から実家で板情報と歩み値チェック(スマホだけなのでイライラするー)

朝いち更に大幅下落していき、現在抱える含み損のコレクションが増えるのか?と

陰鬱な気持ちになるが…徐々に回復し平均購入価格まで戻ってきたー(忙しい)

とりあえずナンピンした分を±0で売却 

その後も値を上げて、前日最初に買った価格も越えていったけど、

得をするよりダメージが無かったことが幸い

日足で入ったのに下位足の値動きに翻弄されてしまい消耗 そこは大反省

なんだか右往左往しているだけで、全く利が取れていない

なにがしたいんでしょう 私