二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

体調管理中

ただいま体調管理中

風邪を引いたり、体調を崩さないよう気を付けています

 

・不要な外出はしない

・こまめに水分摂取して、喉を乾燥させない

(緑茶を15分おきに飲むとよいらしいとネットで見ました)

・暑さ寒さを放置しない

・外出時はマスク、手袋必須 寒い時は帽子も

・マスクを外し手洗い後まで顔周りは触りません

・ちょっとした外出にも水筒持参(ポケトル)

・うっかりうたた寝しない 寝るなら布団へ

・規則正しい生活

・食事をスキップしない

・傷や痛みを作らないよう気を付ける

・よく火の通ったものしか食べない

 

そんなに大したことではないのですが、

「絶対に調子崩せないんです!」

と意識すると…けっこう疲れますね…冬は特に

咳していたり、調子悪そうな人を見るとキッとなりますし

受験生をお持ちの親御さんや妊婦さんの気持ち分かります

 

しかし、

自分の身体を大切に扱うことは心地良いとも感じています


にほんブログ村