二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

モッコウバラを探しに

アパートの方が引越しされた

会えば挨拶する程度でしたが、

今まで居た人たちが居なくなるのは寂しい

らでぃっしゅの配達の方が変わった

こちらも挨拶程度だったにかかわらず、

もう会えないと思うと寂しい

近所の裏庭のモッコウバラが無くなってしまった

満開を楽しみにしていたのに…残念

年々、今まであったものが無くなると

別に愛着があったわけでもないのに

無性に寂しくなる

これが歳を取ったということでしょうか

この先、無くなるものはどんどん増えていく

こんなことで寂しがっていたらキリがない

無いものに目を向けるのではなく、

あるものに感謝していかねば

 

モッコウバラを探しに散歩へ

いつでもどこでも見ていた気がするけど

探すとなかなか見つからない

 

見つけました

f:id:satonoyukiko:20200409065012j:plain

つぼみふっくら 満開まであと少し

気持ちもふっくら

やっぱり花はいいですね


にほんブログ村