二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

朝散歩のトッピング

梅の花が咲いていますね

梅の花ウォッチで朝散歩が忙しい

 

散歩をスタートした時からずっとやりたかったこと

「公園のブランコこぎ」

あちこちの公園を散歩で通る度、乗りたいと思っていました

でも何となく大人げない?と躊躇われて…

 

今朝はなぜか思い立ち、小学生以来何十年ぶりかに

ブランコに立ち乗り、こいでみました

最初は全然動かなくて、今どきは危険防止のために

何か仕掛けがあるのかと思いましたが、

段々と勢いが付いてきて、「そうそうこれこれ!」と

昔を思い出しました 十分に楽しみました

しかし、

今度は勢いがありすぎて降りれません

ある程度勢いが落ち着いたところで飛び降りたら…

身体が踏ん張れず、そのままドテッと倒れました 

どれだけ老いているのだ、私^^;

 

ブランコって単なる遊具だと思っていたけど、

いやいや、全身運動だと思いました

着地が上手できるようになるまでしばらく

梅の花ウォッチング&誰もいない公園のブランコこぎを

朝散歩にトッピングしようと思います