二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

GYAO!に感謝!

長らくお世話になっていた「GYAO!」が3月31日で終了してしまう

地デジ化以降、映画や海外ドラマを無料で視聴させていただき、

本当に感謝しかありません

GYAO!しかなかったので、配信されるものをとりあえず見ていましたが、

GYAO!チョイスの海外ドラマを視聴することで世界が広がりました

「名探偵ポアロ」「シャーロック・ホームズの冒険」から

米国ドラマにはない欧州ドラマ(特に英国)に嵌りました

 

「刑事モース」配信後、しばらく後に本家「主任警部モース」が始まり、

気長にゆっくり最終話まで視聴できるといいなと思っていたのに、

GYAO!終了のお知らせと同時に蔵出し?一気に最終話まで配信されました 

「主任警部モース」の最後はウィキで知っていたので、

気長にゆっくり心の準備が必要だと思っていたのよね…

(名探偵ポアロ最終話はダメージが大きかったので)

最後まで観れるのは嬉しいけど、駆け足で観たくない気持ちもある

こころが二つあるっ(ちいかわ構文)

 

米国ドラマは視聴者の意向や視聴率によって突然打ち切られたり、

内容が変化したり、展開が早過ぎてついていけなくなることが多い(私だけ?)

欧州ドラマも都合よい展開も多いけど(アラームフォーコブラとか笑)

米国ドラマほどではなく、昭和世代には親しみやすい(水戸黄門的な安心感?)

それでも時代と共に内容やキャストも変化多様化していて、古き良き時代?は

終わりなんだろうなと

GYAO!終わり、今後は課金して自分で探したドラマしか見れなくなりますが、

昔のドラマはよかった なんてことは言わず、

とりあえず人気ある作品は見てみようと思います(韓国以外)

昭和な私は勧善懲悪なドラマを支持しがちですが、

メンタルヘルスの為、今後はできるだけ控えようと思います