二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

道具は大事ね

ノートパソコンを使っています

操作はずっとタッチパッドでしたが、イラっとすることが増えました

(高齢者がスマホ画面のタッチ操作がうまくいかない感じ)

トレンドラインも引きたいし(笑)マウスを買うことに

家の人の静音マウスを試しましたが、クリック音がしないの心もとない

家で一人で使うだけなので、お値打ちなマウスらしいマウスで

Amazonのお値打ち品999円

わわわ、今時のマウスって手になじむのに軽々で使いやすいんですね~

もっと早く買えばよかった

道具は大事ですね^^

現在タブレットはiPadminiを使っていますが、

年々画面が小さく感じ、操作もたついてきています

指先が乾燥している&柔らかなタッチができなくなっているのか

なかなか言うこと聞いてくれません

次に買うならiPad+ペンシルかな

タブレットは高価ですが、買わないという選択はない(便利だから)

買えるように頑張ります^^(何を?)

 

通常のガチャコーナーでは見当たらなかったけど、

たまたま通り過ぎた隠れた通路で見つけたガチャ(わざと?)

ええ、ええ、ちいかわには課金しますとも!

プリャか  うさぎって人気ですが、私は「別に」派でした

しかし、毎日この子を見ているうち愛着が湧いてきました

あなたもかわいいわね^^

しかし、時計としては数字が小さすぎて老眼女には見えない

フィギュアとして愛でていきます

Xでの島編も更新を心待ちしています(今は不穏展開でざわざわ)