二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

イオン銀行面倒臭い

イオンカードはイオン銀行のオープンと共に作り、

イオンはほとんど利用しないものの、恩恵を受けてきました

イオン銀行普通預金金利が良いことが売りだったのに、

ランク付け制度が変わり、月々の取引内容によって

シルバー0.05%、ゴールドなら0.10% と変更に…

毎月ランクによって金利が変わるなんて面倒臭い~

ランクアップに全く手が届かなければ「まあいっか」と思えますが、

私の場合、何もしない状態で毎月ポイントは70点

(イオンカード10点+ゴールドセレクト30点+ネットバンキング30点)

あと30点追加でゴールドランク

金利が0.05か0.10かと言われたら0.10が良いに決まっています

あと30点をどう稼ぐか…

いちばん簡単そうな

・イオンカード利用(10点~)

waon利用(10点~)

waonオートチャージ利用(10点)

この3つで30点を稼ぐことにしました

 

今までイオンやマックスバリュは滅多に行かず、

行っても支払いは楽天カードでイオンカードは持ち歩いていませんでした

なので、オートチャージ設定しに行ったら、まずカードを忘れ、

次に行ったら暗証番号を忘れていて…

オートチャージ設定するまで3回ATMへ行くことになりました

で、ようやくwaonが使えるようになりましたが、

最初オートチャージ設定を3,000円に設定したら、

waonちょこちょこ使いでは、なかなかオートチャージに至りません

1,000円に設定し直して、ようやくオートチャージできるようになりました

が、時すでに遅し、この月はシルバーランクに終わりました…

次の月は積極的にwaonを使うようにして、オートチャージ利用実績ができました

やった!ゴールドランク!と思いきや、

waonを使うことに一生懸命で、イオンカード使うのを忘れて、

90点でまたもやシルバーランク…

もう!イオン銀行面倒臭い! でも悔しい

「今後は最小の労力&費用で毎月ゴールドキープしてやる!」

ぶーぶー家族に訴えていたら、

「ゴールドの金利よりもwaonで使っているお金の方が多いんじゃない」と…

そうかもしれない…ここで初めて気付きました

世の中、お得情報がたくさんあって、私は踊らされていること多いなと感じます

何が自分にとって一番大切なのかを考えて行動しないとと思いました

(でも、イオン銀行のゴールドはキープしてやるつもりです(笑))


にほんブログ村