二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

パッチテスト中

美容室は術前に行ったきり、かれこれ2ヶ月行ってません

4週間に1度欠かさずカラーに行っていたのにね

30代後半から白髪が目立つようになり、カラーは欠かせません

(70歳までは染め続けます)

ここ数週間はカラートリートメントで誤魔化していましたが、

もう隠しきれない白髪頭 美容室へ行きたい

しかし、通っているお店のシャンプー台、かなり腹筋が必要

まだ腹筋使いたくない…新型肺炎も怖いしね…

自宅でやってみるか

カラーは頭皮にダメージを受けるので、何件もお店を変えています

(今のお店はぎりぎり我慢できる)

なので、市販のカラー剤は少し怖い

今週のらでぃっしゅぼーやカタログにヘナが載っていました

ちょっと興味が湧いたので、やってみようかしら

しかし、らでぃっしゅだと2週間先にしか届きません

やるとなったら、今やりたいのよ

ご近所イオンのオーガニックコーナーで見つけました

f:id:satonoyukiko:20200318065809j:plain f:id:satonoyukiko:20200318065841j:plain

赤~黒茶まで4種類ありますが、私は明るめの仕上がり希望

(過去、母がヘナをやった時に暗過ぎて微妙だったのを見ているので)

レビューを読むと、このヘナ+ハーブが初心者には使い易そうでした

すぐにやろうと思ったけど、使用前にパッチテストをと書いてあります

若い頃はそんなこと気にしませんでしたが、年齢と共に慎重派

というか怖がりです

万が一かぶれたり、アナフィラキシーが起きたら…なんて考えてしまいます

そういうわけでただいまパッチテスト中

世の中の人はどれくらいパッチテストしているのかしらね


にほんブログ村