二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

気休めに

玄関入ってすぐ横が1日中過ごす居間

居間のドア下に隙間があって、

玄関からの浮遊物やウィルスが

入り込まないか気になっていました

f:id:satonoyukiko:20200808085436j:plain

居間はラグを敷き、座布団生活

入ってすぐが私の定位置で、

昼寝もしているのですごく気になる

 

100均でこんなもの見つけました

f:id:satonoyukiko:20200808085458j:plain

本来は冷房や暖房を逃さないためのテープ

今どきはこんなものも100均にあるのね

 

さっそく貼付

f:id:satonoyukiko:20200808085522j:plain

床と隙間の無い位置で貼ると開閉時に摩擦音がします

この方が安心だけど、たぶん家族に却下されます

(音と匂いには敏感)

ぎりぎり音がしない位置で貼ってみました

気休めにしかなりませんが…

気休めなので、まあいいか笑

家族は全く気付きませんでした