二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

2本目

安かったから(2,000円以下)と、

2本目のスマートウォッチを買ってくれました

f:id:satonoyukiko:20201216065735j:plain

今使っているものよりも更にお安いにも関わらず、

血圧測定、酸素飽和度測定機能が付いていました

血圧は血流測定と心拍との組み合わせ方式なので、

測定中の圧迫感は全くありません

その分、正確さには欠けるかもしれないけど、

普段と変わらない値が出ました

酸素飽和度は97~98% 普通に測定できています

なにこれ、すごいんじゃない?

 

安いから?動作反応は鈍いですが、

日常の健康管理に使う分には問題ない

スマートウォッチとして使わなくても、

心拍測定、血圧計、酸素飽和度計として

健康管理機器として置いておくには

場所も取らず便利かも

(すぐに壊れる可能性も高いけど)

 

昭和脳にはこの先理解できないSF世界がすぐそこまで来ているかも

(SFという言葉がすでに昭和か)