二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

DIY未満 &晩御飯(12/23)

展覧会で図録は買いませんが、ポストカードは買います

100均のフレームに入れて楽しんでいます

 

壁に掛けたいと思い、DIY未満の工作

f:id:satonoyukiko:20201224063424j:plain取り外し

f:id:satonoyukiko:20201224063519j:plain粘着フック取り付け

f:id:satonoyukiko:20201224063616j:plain完成^^

 

少し前「魔法のテープ」で壁に貼っていましたが、

壁紙ははがれるし、知らぬ間に落下するしでストレスでした

こちらだと高い位置になるのでバランスはいまいちですが、

ストレスフリー 

額装に挑戦したいけど、額縁って重いのよね

100均でカジュアル&軽さ重視で買っています

 

ポストカードを見返しても、

行ったっけ?と忘れていること多いですが、

1枚だけなんで買わなかったんだろうと

後悔している1枚があります

ピカソの「扇子を持つ女」

いつかもう一度見に行きたいです

(ワシントンナショナルギャラリー所蔵らしい)

 

晩御飯

f:id:satonoyukiko:20201224065411j:plain

おでん風、刺身盛り合わせ、なすとひき肉の煮物

おでん風なのは具が大根、こんにゃく、卵だけなので…

練り物は煮るよりもそのまま食べたい派なので、

おでん種はこれだけあれば満足です

 

さいきん晩御飯の写真を撮ることに

数日前に何食べたか思い出せないことが多いので(^_^;)