二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

迷ったら少ない方に

家の人、今週は仕事で九州へ 

便乗しようと思っていましたが…

宿や新幹線の予約が面倒になり止めました 笑

出発前時間があるということでランチをすることに

行く予定だった宿&新幹線代を考えたらと奮発ランチ

 

オマール海老は食べかけ   ヒレ肉はジューシーやわらか

1,000円しか違わなかったので、高いコースを頼んだら、

前菜だけで満腹感

もったいない精神でデザート以外は完食したけど、

ランチでもフルコースは食べられないかも…

滅多に行かないから欲張って高い方を頼んだのにもったいなかった

お値打ちランチへ複数回行った方が財布にもお腹にもよさそう

それでもこういうことは経験しないと分かりませんからね

(何度か経験している気もするが笑)

これから迷ったら少ない方を選択することにします