二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

秋冬支度を急がねば

今朝の散歩道

コットンって、何度見ても不思議に思う

(ちいかわに出てくるパンが実っている木みたい)

 

急に寒くなり、日中との気温差についていけません

今朝は思わず電気カーペット入れそうになりました

とりあえずトイレ便座ヒーターON

家の人の洋服も今朝から秋冬ものにチェンジ

今日は天気良さそうなので夏っぽいものは洗濯して、

すべて秋冬仕様に変更します

 

晩御飯(10月5日)

・秋刀魚塩焼き(大根おろし、すだち、かぼちゃ煮、蒸しさつまいも)

・ほたてお刺身

棒棒鶏(ささみ、きゅうり、もやし)

・玄米

今秋、最初で最後になりそうな秋刀魚の塩焼き(1尾200円)

ちょっとスリムでしたが、旬のものをいただいたということで満足