二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

外出で正解

本日日経は反発

手持ち株、前日派手に下げていたのでさすがに上がるでしょ?

ならばデイトレでお小遣い稼ぎできないかしらと朝一にらめっこ

しかし、入るところが「全然わかんない」(はちわれ風)

諦めてやっぱり街へ出ることに

 

街はすっかり秋冬の装い

久しぶり過ぎて、キラキラした世界に場違い感~

どんなことでも場数が大事ね

高齢になっても街でお買い物したいので定期的に出なければ

 

色々欲しいのだけど、何が欲しいかわからない

今日はウィンドウショッピングだけ

 

本日、街での目標は…

おひとりさまランチ

コロナ禍以来、はじめて

ようやくひとり外ランチできました

以前は街に出たらランチして帰ってきたものですが、

禍以降、こわくて外でご飯食べられなかったのよね…

また少しづつおひとりさまの行動範囲を広げていけたらいいな

ランチはパスタのみ おやつは帰宅後

って、がっつりこってりパン笑 

(これを食べるため、ランチのパンはいただきませんでした)

 

自由に振舞える幸せ、おいしくいただける幸せ

当たり前ではないのだから日々感謝しないとです

 

帰宅して本日の値動き(手持ち株)を確認したところ、

デイトレしなくてラッキーでした あぶないあぶない

やっぱり才能ないみたい^^;