二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

記念日ランチ

感染が落ち着いているので記念日ランチへ

対策がしっかりされているであろうお店(私の基準ですが)

 

テーブルはクリスマスカラー

f:id:satonoyukiko:20211212100326j:plain

本日の好み①

白いのはじゃがいもムース 

敷かれたコンソメジュレの中には蟹

美味しい

f:id:satonoyukiko:20211212100449j:plain 

好み②

海鮮のマリネ 

水だこの歯応えがシャキシャキで驚き

高齢になってもこれなら食べられそう(そこか)

f:id:satonoyukiko:20211212100529j:plain

口取りや前菜はメイン以上にわくわくします

 

年齢と共にディナーよりもランチの方が楽しい

・室内が明るいので落ち着くし安全&食事がよく見える笑

・ディナーは食事のボリュームが多すぎる

・帰りの夜道は暗くて怖い(帰りはお酒を飲まない私が運転ゆえ)

・帰宅から就寝までの時間が短く、すぐに寝付けない

・ランチだと晩御飯不要で手間なく身体も楽

・お値段、ドレスコード

 

今後もディナーでしか食べられない食事以外は積極的ランチ利用