二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

しつこい風邪後に残る症状

朝散歩 良い香りがするなと思ったら、蝋梅

花は季節の移り変わりを感じる(暗くて分かりにくいけど)

 

ひどい風邪ではなかったと思うけど、未だ引きずっている

左奥上の歯の痛み(痛い未満)と右眼から涙が止まらない

歯科で診てもらったところ、見たところ問題ない

風邪を引いていたと話したら、歯根と副鼻腔が近いので、

そのせいではないかとのことで様子見

ドライアイでもともと涙はよく流れるけど、さいきん右眼だけひどいと気付く

目頭からではなく、中央から突然つーっと流れ出る

ティッシュやハンカチがないと困るくらいなので常にポケットに

これはこれでよい習慣かもと思っているけど、

あまりに涙が出るので、アイメイクできない

ネットで調べてみると

目から鼻に流れるはずの涙の通り道が詰まっているのかなと

風邪で鼻閉がひどくて、鼻を強くよくかんでいたせいかしら

少し様子見て、治まりそうになければ受診しよう

 

体調不良を軽視せず、どこまでも自分の体には甘く

健康第一最優先で生活しよう