二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

日帰りドライブ

久しぶりに日帰り温泉ドライブ

宿のラウンジから見た景色

和牛100%のグルメバーガーランチ 

中央フライドポテトかと思いきや、フライドさつまいもでした

これがほんのり甘くておいしかった

食後、温泉に入ってラウンジでお茶して帰ってきました

トラブルはあったものの、まあそれはそれで楽しい日帰り旅行でした

(小さな子が湯あたり? 知らずに入ったけど入浴中ずっと掃除していた

途中で別の風呂へと提案あったけど、私も2か所もお風呂に入ったら疲れそう

ということで遠慮)

 

眠くならないようYouTubeで音楽をかけてドライブ

80年代日本のヒット曲メドレー 最初は懐かしいと聞いていたけど、

なんだろう聞いているうちに物悲しい気持ちになってきた

海援隊中原中也?「思えば遠くに来たものだ」という言葉が浮かぶ

人生の黄昏時だものね…歌詞を考えてしまうので余計にだめなのかも

海外の80年代ヒットメドレーに変えてもらう

うん、こちらの方が能天気な気分になれていい^^

ちょっと落ち込んだ時も若い頃に聞いていた洋楽を聴くといいかも