二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

さいきんのおたのしみ

アイラップ公式をフォロー中

毎日見ているうち欲しくなり買ってきた(中の人の思う壺ってこと?!)

熱いごはんを素手で握るのはもう無理なので

これにご飯と具を詰めて、軍手して握ろうかなと

手塩抜く分、減塩にもなりますでしょうか

おにぎり以外にも使い道ありそうで楽しみ

 

アイラップとても気に入っていて、見かけると何でも挑戦していますが、

これは無理かもと思うものもあります(あくまで私だけの意見)

・ゆで卵 

・枝豆

レンジ加熱時間が長かっただけで、もう少し短くすればいいかもだけど、

この2つは今まで通りの作り方で作ろうと思います

たんぱく質が多いと食感が損なわれやすいのかな)

 

次はアイラップとうもろこしに挑戦したい^^