二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

実家へ &晩御飯

実家へ

妹が連れて行ってくれないと愚痴るので(どっちにも言い分はあろう)

月命日に合わせて実家へ行きお墓参り 今月も無事お勤め終了

母、前日不眠で調子よくなさそうなので早々退散

妹も言葉がきつくて何だかなと思うが、母も勝手なところが多々あり

どっちもどっち(そういう私も 笑)

自分の意見は押し付けず相手の思いを聞き流し、

自分にできることだけ淡々とするしかないと分かっていても

親や兄弟だとどうしてもよかれと思って大きなお世話をしてしまうのよね

俯瞰、俯瞰

 

晩御飯6/4

・エビフライ、付け合わせ

・冷製コーンスープ

・冷ややっこ

*玄米、三分米

たまに食べるとおいしいエビフライ