二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

ひとり回転寿司デビュー

外出先からの帰り道、サクッとお昼ご飯が食べたいな

家に帰って食べると遅いごはんになってしまうし、

がっつりランチなんて食べると晩御飯が食べられなくなりそうだし、

道沿いにある人気ラーメン店にはどうしても入れなくて、

廻るお寿司屋さんに入ってみました

ランチの一番混んでいる時間帯は過ぎていたので、

カウンターには私と同じようなおひとりさまがぽつんぽつん

店員さんも女性ばかりで、とても親切で感じよい

白身、鉄火、鰤、海老アボカド、茶わん蒸しをいただき、

サクッと出てきました

お腹の空き具合に合わせて自分の食べたいものを食べて

ささっと退店できるっていいかも~

ひとり回転寿司、定番になりそうです^^

 

空腹だとお買い物する気になれませんが、

お腹を満たすことができたので、寄り道してこれ買ってきました

f:id:satonoyukiko:20190219073647j:plain

昔、有元葉子さんの本で見て買いましたが、

断捨離ブームの時、捨ててしまったんですよね^^;

(蓋で代用すればいいなんて思って)

このお値段なら見た目可愛くないけど許せるかなと

ニトリさんごめんなさい) 


にほんブログ村