二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

グルテンフリー食パンで朝ごはん

朝ごはん

f:id:satonoyukiko:20190206073942j:plain f:id:satonoyukiko:20190206074044j:plain

・食パン+バター

・紅茶(オリゴ糖入り)

健康食品のお店で「グルテンフリー食パン」を買ってきました

小麦のパンに比べて、みっちりもっちりしていてかなり重いです

これを食べるとお腹にずしんときますが、嫌な重さではありません

ご飯を食べた時のようにお昼までお腹も空きません

けっこういいんですけどね

家族は「普通のパンがいい」と言うでしょうね

私だけの朝ごはんやおやつ的位置付けでしょうか

小麦製品や砂糖を少しづつ減らしたいと思っているので、

こういう製品に助けてもらうのはいいかも

乾麺やパスタ、ホットケーキミックスを備蓄常備していますが、

お米があればいいかなと買い置きも減らす方向

今もパスタなど麺類はほぼランチでしか作りませんし、

食べたくなったら冷凍食品や外食に頼ればいいかも

夫婦二人なのでそのほうが面倒臭くなさそうです