二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

機能性食品探し

母の検査結果を聞きに行く

自己判断でいつからか1種類服薬しておらず(チラーヂン)

今回そちらの数値が悪いそう

飲んでこれなら増やさねばとのことですが、

飲んだか飲んでいないか曖昧な為、

今の薬を毎日しっかり飲んで様子をみることに

胃カメラを予約して本日は終了

 

ネットで見ると、数値悪化と症状はぴったりな気が(低下症)

でも、決めつけて他の病気を見落とすといけないので、

他の原因を消去してもらおう

実家に帰り、私が持参したものでお昼ご飯

嫌々食べているようですが、ここは怒らずに見守る

私の炊いた玄米を少し食べてもらったら

「これなら食べられそう」とのことだったので、

新米もまもなく届くし、

母用に水分多めで炊いて次回持っていこう

おやつに買ってきたプロテインココアとシュークリームを半分こ

プロテインココアって不味いね…」この後、二人で胸焼けする(笑)

 

栄養不足を補うため様々な機能性食品が販売されていますが、

本当はシンプルな食材で補えるのが一番だなと思います

でも、高齢になるとなかなか難しいのですよね、気力も無くなるし…

 

今、ゼリー飲料やこちらにお世話になっていますが、これは美味しいらしい

 気になっているのが 

明治 メイバランス アイス バニラ味×8箱

明治 メイバランス アイス バニラ味×8箱

 

 

明治 メイプロテイン 分包 12.5gx20包

明治 メイプロテイン 分包 12.5gx20包

 

 

 

大人のための粉ミルク ミルク生活 300g

大人のための粉ミルク ミルク生活 300g

 

高齢化に伴い、色々な商品が出てきているみたい

 ほかにも探してみようと思います


にほんブログ村