二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

健康第一

母の体調が心配でけっきょく二日続けて様子見に行く

近所のかかりつけ医の受診付き添い

初めてお会いする先生

外科の先生なのでサバサバしている印象

母は何でもうんうんと聞いてくれる先生が好きなので相性悪そう(笑)

それにしても…ここでも

先生の話はほとんど聞いていない、聞きたいことは聞かない、

言われたことを勝手に悪く思い込む…

先生も嫌よそんな患者さん…話聞きましょう、母よ

水分は取れていて、体重変化も無いので、先ずは定期の採血

食事摂れないのなら、一度胃カメラやってみようかとのこと

胃カメラ嫌いで即決できず

検査結果を聞きに行く時、返事をすることに

病院にかかれば先生の悪口、自宅に帰ると弱気な発言ばかり

可哀そうだけど…聞いてて本当に疲れる…

早々に帰宅したので、喧嘩はせずに済みましたが、

かなり気合を入れて向かわねば、引き込まれる

実家の母も病んでいますが、自宅の家族も風邪が現在進行形で

ずーっと咳して、寝込んでいるので、気を遣います

家族や自分の病って、心が弱りますね

病んだ時どう向き合うか、

健康な時にこそ考えておかないと、と思います

「常に備えよ」ですね


にほんブログ村