二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

小型家電の処分

処分候補

ハンドミキサー、フードプロセッサー(実家から出戻り)

f:id:satonoyukiko:20191108065617j:plain

お菓子作りが趣味の時代もありましたが、

作ると体重が増えるだけで、家族にも喜ばれず

クッキー型やケーキ型などすべて処分しました

残ったのはハンドミキサーだけ

お菓子作りブームが再来したらと残していましたが、

お菓子は買ってきて食べると決めたので、

もう処分してもいいかしら(25年選手ですし)

たまに甘いものが食べたくなった時、

生クリームを泡立てて食べるのですが(おかしい?^^;)

少量なら100均で買ったクリーマーでホイップクリームができること発見

なのでハンドミキサーはお役御免

フープロはパナソニックがまだナショナル時代のもの

初めて使った時に流血騒ぎを起こし、

それ以来あまり活用していない品です

(たくさんの付属品は既に処分済(笑))

見る度に流血を思い出すし、

このフープロで刻むみじん切りが好きになれない…

実家へお嫁に出したのですが、活用されておらず

処分するつもりで持ち帰ってきました

こちらもお役御免してもいいかしらね

きれいすぎるものは処分に困りますが、

自分が蒔いた種なので、今年中に決着つけます

 

今使っている電気圧力鍋、ホットプレートも

調子が悪くなってきたら考えようと思っています

電気圧力鍋は今どんどん進化しているので、壊れても買替せず、

次回は老いて調理が大変になった時に購入します

ブルーノのホットプレートはかわいいけど、私には小さくて使いにくい

初代はある日突然電源が入らなくなり、購入店に持ち込んだら

新品と交換してくれました(その代わり、今後の保証は一切なし)

壊れたらしばらく買わない予定

 

ホームベーカリーも実家から出戻ってきているのですが…

こちらはしばらく寝かせます(笑)

 

何だかんだとたくさんのものを持っています…^^;


にほんブログ村