二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

洋服を買いました

「身なりを整える」

しばらく忘れていました(笑)

私にとって「身なりを整える」を考えると、

・私が気分良く過ごせる

・家族が恥ずかしくない 

がキーワードでしょうか

家族はどんな格好でも気にしないと言いますが、本音は違います

それに彼はいつもジャケットスタイルなので、

たいていの場所は出入り出来てしまいます

私は着心地が良くて楽なスタイルが好きですが、

世帯主の要望も取り入れたいですし、二人で行動した時に

私の服装で入店が躊躇われるのは避けたい(過去に何度もあり^^;)

すると、「着心地良く楽だけど、きれいめ」となります

簡単なのはスカートやワンピーススタイルですね

そんなわけでワンピース、ジャンバースカートを買いました

この冬の外出時はこれらを着たいと思います

気に入って買うと勿体なくて着れない病ですが、

オークションサイトで売ると仮定して

売値2~3,000円に設定できる位までしっかり着ると

自分の中で決めてみました

着なければ着ないほど損です(実際には売りませんけど)

服に限らず、お気に入りや良いと思うものって囲ってしまいがちですが、

どんどん気に入っているうちに活用しないともったいない

お気に入りや良いものほど「使い倒した」と満足したい

購入する時にどこまで活用したら自分は満足なのか設定しておくと

勿体なくて着れない病や使えない病が改善されるのではないかと思ったりして

ちょっと実験


にほんブログ村