二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

本日の捨て

ニトリの油はね防止ネット

f:id:satonoyukiko:20190821080930j:plain

買った当初は重宝しているような気がしていましたが、

最近は弱火調理が増えていて、

コンロ周りは大して汚れなくなってきています

汚れてしまっても、五徳などの備品は食洗機で洗ってもらうので、

コンロ周りはさっとアルコールで拭き取るだけで終了なので、

このネットを洗う方が面倒になりました

使わないならどんどん手放します お世話になりました

 

体調悪く動けなかった時、

もう少し物が少ない方が暮らしやすいと思いました

気を付けているつもりでも、物ってどんどん増えていくのよね

病み上がりの今なら厳しい目を持って選別できそうなので、

冷めないうちに必要ないものを選別していこうと思います

 

outしたもの

台所(廃棄)

・ドライハーブ類(パセリ、バジル、エルブドプロヴァンス

・レッドペッパー

・使っていないビン類

食卓に彩りやアクセントをと思って買ってみたドライハーブですが、

やっぱり生の方が香りがよいなと

必要なハーブはその都度買う方向で

田舎なのでしゃれたハーブはあまり売っていませんが、

その時は無しか手に入るものでいいかと かいわれ大根だとか(笑)

 

衣類(母と妹へ)

・ワンピース(去年買ったけど1度も着ていない)

ユニクロロングスカート(6月購入 ゴミ出し時1度着ただけ)

・サンダル(7月末購入1度履いたけど痛くて断念)


にほんブログ村