二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

妄想ドライブ

今朝の気温8度 寒い

日中の温度差が激しすぎる

体調崩さないように気を付けないとです

本日は実家へ行く予定なので、

押しつける用の食パンを焼きました笑

f:id:satonoyukiko:20210426072114j:plain

苦労なくころりんと型から出てきてくれるので

焼くのが楽しい

週に2~3回焼いています

 

週末は義実家所有の畑を見にドライブへ行きました

今住んでいる部屋から車で30分弱

住宅地から離れた田畑しかないところの1画

ここに家を建てたら、ぽつんと一軒家って感じです

騒音や近隣トラブルは無縁そう(建てないけど)

家庭菜園できるんじゃない?(やらないけど)

賃貸アパートを建てて、大家さんになる?(無理ですけど)

楽しい妄想ドライブになりました^^

 

週末ランチ

f:id:satonoyukiko:20210426071425j:plain

・ぶり漬け焼き

・卵焼き

・冷奴

・味噌汁

・玄米

f:id:satonoyukiko:20210426071548j:plain

・焼きそば

・かぼちゃスープ

 

週末はここのところ、ランチをしっかり食べて、

夜はおつまみパーティー(炭水化物なし)

夜のんびりできて、いい感じ