二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

平常運転

家の人は暦通り 今のところゴールデンウィーク感ありません

後半もGW満喫派の邪魔にならぬよう家に籠る予定^^

 

連休中も毎日の掃除は予定通り

掃除道具、やり方を試行錯誤していますが、

さいきん一周廻って戻ってきたのが…

白いペラペラの雑巾(粗品でもらった)

おしゃれだったり、機能的なものたくさんあるけど、

これが気楽に使えて便利だなと

それに気付けたのも、色々試したからですけどね

また気が変わるかもですが、今は白い雑巾

 

週末の昼ご飯

ほぼ素ラーメンとサラダ

サラダはバズレシピのシンキャベツをアレンジ

(ベーコンをハムに変えただけ)

袋ラーメンいつもサッポロ一番(塩)ですが、

本日は「チャルメラ(豚骨)」 初めて食べました

ちいかわちゃんを見て買いました

漫画を見て、他にも食べたいものがあったり、

キャラクター商品に相変わらず興味深々

店頭で買えるようになったら、ゴーフル欲しい