二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

50代のアイライナー &晩御飯

年齢と共に目元がぼやけてくる

足りないところだけアイライナーを使っているが、

ちょっと冒険!とバーガンディを買ってみた(いつもはグレー)

若い子が差し色として使うのはアリだけど、

50代がバーガンディでアイラインを引いたら…

目元怪我した?目元腫れてる?みたいな感じに(私の場合)

冒険した自分を褒めるけど、バーガンディは自主規制(あくまで私の場合)

次いってみよう!

このシリーズは描きやすく、肌荒れもしないし、

近所で買えるので気に入っている

 

晩御飯

・いわしみりん干しs、付け合わせ野菜、ミニハンバーグ

・おとうふ揚げと小松菜だし煮

・明太子、ほたて刺身

*玄米、三分米

ご飯のおかずに砂糖を使わない方向で考えているけど、

和食だと難しいわね

しばらく砂糖入りのおかずに目印sをつけて可視化