二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

さいきん100均で買ってよかったもの

年齢と共に「かわいい」の閾値が下がっていくのか?

シマエナガ増殖中

シマエナガかわいい

北海道まで観察しにいきたい気持ちになっている

 

さいきん色々な欲や興味が減っている

これって老化だなと思う

母のご近所さん(86歳)であちこち痛いと言いながら、

〇〇が食べたいからと一人で食べに行く方がいる

(田舎なので、1時間に1本のバスとか徒歩で)

その行動力、その年齢になったら私にはあるか?無理かも…

ちょっと羨ましく思えるこの頃

欲や興味あることにはどんどん行動を起こさないとと思う

と言いつつ、北海道…寒いのは嫌だなと(だめじゃん)

 

とりあえず物欲は満たしていこう笑

 

  

スマホスタンド 思ったよりがっちりホールドで便利

 

アイマス

後ろマジックテープってありそうでなかったので購入

頭が大きいのか?マジックテープが微妙に短くゴムを引っ張るので、

フィット感はよいけど、長時間使用すると跡が付きそう

短時間お昼寝用