二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

どんより

年明け初めて街へ出掛けて、スカートを1枚買いました

久しぶりにきちんとしたものを買ったので気持ち高揚

よい気分でいたら…

一時停止違反で2点減点罰金7,000円

停止不足は自覚していたので素直に受け入れましたが、

違反した後ろめたさと皆に見られている恥ずかしさ

後からどんより心が重くなります…

一時停止は今までとても気を付けていたのに、

なぜあのタイミングで違反してしまったんだろう、私

警察に見られている前でやってしまった自分の注意力の無さにもがっかり

家族に話したら、

「気をつけなさいということ。2点で済んだから良かったんじゃない?」と

そうね…でもどんより気分は変わりません…

どんよりを引きずっているうちに

「こんなにどんよりするのって面倒臭い」と思えてきました

こういう時はどうしたら面倒臭くなくなるか考える

気を付けているつもりではだめなのよね

一時停止は最低3秒停止しないといけないそうです 

知らなかった~(こら)

今後はどこでも必ず徹底的に3秒停止しようと思います

運転をしていると周りの車にイラっとさせられることも多々ありますが、

自分の心や時間に余裕があれば受け流せると思います

今も時間に余裕を持って出発するようにしていますが、

今後はこれプラス10分余裕を持って出発しようと思います

どれだけ早く着いてもいいじゃない、私が待っていればいいのだから

ということで気を付けます

 
にほんブログ村